スポンサードリンク
読了録:『バズる動画・ライブ配信 確実に拡散するしくみ インフルエンサーマーケティングの基本がわかる本』 飯田 祐基
評価:
飯田 祐基 ダイヤモンド社 ¥ 1,620 (2019-08-08) |
ユーチューバーについて知りたくて読書。
自社の宣伝、ブランディングを目的としたいわゆる企業出版に該当する本。
動画や動画広告の効力、可能性を説明し、どのような戦略を組み立てていくかが説明されている。
最後の動画の種類ごとの必要機材は参考になる。
・有償と無償動画なら後者がよい
・ロールモデルを選び真似る
・グーグル提唱のHHHを念頭に置く
・5分から10分くらいの短めの動画を量産
・質より量
・見てほしいターゲットの明確化
・定期、固定時間での配信
・炎上やステマ動画などに気をつける(厳禁)
とりあえず始めてみることにする。
読書時間:約55分
JUGEMテーマ:読書
⇒ さんみげるK (11/03)
⇒ さんみげるK (11/03)
⇒ 太一郎 (10/29)
⇒ さんみげるK (01/26)
⇒ 太一郎 (01/24)
⇒ さんみげるK (08/31)
⇒ 太一郎 (08/30)
⇒ さんみげるK (08/30)
⇒ 太一郎 (08/29)
⇒ さんみげるK (08/12)